2021.12.09

【重要】iPhoneをご利用のお客様へ、iOS15アップデートによる影響について

いつも、INI MAILをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 


iPhoneをご利用のお客様へご案内させていただきます。


iOS15へアップデートされますと、アップデートに伴う設定変更により、ご入会でクレジットカードをご使用の際、

またクレジットカード情報変更のお手続きの際に、エラーになるなど、正常にお手続きいただけない事象が発生しております。


▼エラー文言

「入力内容が正しくないか、入力されていない項目があります。」


エラーが発生した際には、下記解決方法をお試しください。


▼解決方法

①Safari以外のブラウザからのお手続きをお試しください。

②Safariをご利用の場合は、iPhoneの設定を下記の通りに変更のうえ、再度お手続きをお試しください。


<iPhone設定変更方法>

 「設定」⇒「Safari」⇒「IPアドレスを非公開」

 「トラッカーから隠す」を「オフ」に変更


<プライベートリレーの設定>
「設定」⇒「Apple ID」⇒「iCloud」
「プライベートリレー」が「オン」になっている場合は「オフ」に変更

<サイト越えトラッキングを防ぐ設定>
「設定」⇒「Safari」
「サイト超えトラッキングを防ぐ」が「オン」になっている場合は「オフ」に変更


万一、上記をお試しいただきましても解決されない場合は、大変お手数ですが、「Chrome」など他のブラウザにてお試しくださいますようお願い申し上げます。


▼Chromeブラウザで試しても解決しない場合

以下をご確認ください。

------------------------------

・サイトから一度ログアウトする

・Chromeアプリを落として再度立ち上げる

・再度ログインして決済をやり直す

・もし同じエラーになってしまったら、リロードして少し時間をおいてからもう一度決済してみる

------------------------------

※短時間に複数回入力されますと、セキュリティツールにロボット判定されてしまい、上記手順でもエラーになってしまいますので、エラーとなる場合は時間をおいて再度お試しいただきますようお願いいたします。


お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


引き続き、INI MAILをよろしくお願いいたします。