2023.07.25

【重要】クレジットカード請求タイミング変更とシステムメンテナンスのお知らせ

いつもINI MAILをご利用いただき、誠にありがとうございます。


「INI MAIL」では、クレジットカードでのお支払いの安全性を強化するため、2023年8月1日(火)より、クレジットカード会社への請求データの送信タイミングを、以下の通り変更させていただきます。


ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


■変更時期

2023年8月1日(火)


■変更内容

(変更前)

1日~末日のご利用分(請求情報)を翌月上旬にカード会社に請求データを送信

例)6月ご利用分を翌月の7月5日頃にカード会社に請求データを送信


(変更後)

当月利用確定分(請求情報)を当月上旬に、もしくは入会日当日にカード会社に請求データを送信

例)①継続利用の方:8月ご継続利用分を8月5日頃にカード会社に請求データを送信

   ②8月10日ご入会の方:8月ご利用分として入会手続き完了時点でカード会社に請求データを送信


■継続利用中の会員様

上記の変更に伴い、継続利用の方は一時的に2カ月分がまとめて引き落としとなります。


【ご請求例】毎月1日請求確定(毎月20日締め、翌月10日引き落としの場合)

・7月ご利用分→ 8月5日頃(カード会社への請求データ送信日)

・8月ご利用分→ 8月5日頃(カード会社への請求データ送信日)

⇒上記ご請求例の場合、7月と8月のご利用分がまとめて9月10日に引き落としとなります。


※6月ご利用分に関しては、7月5日頃にカード会社に請求データを送信

※ご契約の締め日と引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカード会社によって異なります。

 詳しくは、クレジットカード会社からの請求書をご確認ください。




なお、上記変更に伴いまして、以下の日程にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。


▼メンテナンス期間

2023年8月1日(火) AM0:00~AM3:00 予定

※時間は前後する可能性がございます。


期間中は新規登録とログイン、メンバーの追加登録がご利用いただけません。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。